こどものこと. ハンドメイド. 雑貨のこと.
DIY.リメイク.インテリアのひとりごと...
クリスマス会♪ その3






毎年恒例という中高同級生たちのクリスマス会に
我が家も今年から仲間入りさせていただきました♪

地元っていいなー(*^^*)








ハムチーズブロックとピンチョス作って持っていったよ〜

コレ、簡単で華やかに見えてオススメー☆









るうさんはミニーちゃんのコスプレで(*^^*)









ずらーっとすべて手づくりのごちそう〜っ!
このあと焼きたてピザにたこ焼きも♪

スイーツもマカロンからチョコフォンデュタワーと盛り沢山っ!

どれも美味しくて食べすぎた(^^;;


ビンゴゲームに、お菓子もたくさんもらってこどもたちも大喜びでした(*^^*)









みんな忙しい中、セッティングに料理にと、、
ほんとに感謝♪感激♪
誘ってくれてありがとう〜(´∀`人)



いやぁ〜、、おかげさまで今年もいいクリスマスを過ごせましたぁ♪


って、本番まだ残ってる!?








↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました











00:05 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス会♪ その2




お次は別のサークルのクリスマス会♪


音楽に合わせて鈴を鳴らしたり、踊ったり、
るうさん大はしゃぎでわたしの周りをぐるぐる犬みたいに走ってた(^^;;










サンタでけぇ!!

2mは軽く超えてたね。


嬉しそうに指さして「シャンタ!」って(*^^*)









ただのサンタドアップ写真になってるけど(^^;;
プレゼントもらってるところ(*^^*)



そしてねー、プレゼントの中からやっぱゼリー見つけて食ってたよ。







↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました




















23:23 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
女子力UPした日***







友達に誘ってもらってエステイベントに行ってきました〜♪

オシャレ〜なお宅で素敵でした。

フェイシャル
ヘッドマッサージ
ハンドマッサージ
ハンドケア、ネイル
レイキヒーリング
デコレーションクッキー

癒されたねー(*^^*)

何年振りかのネイルもしてもらってテンションも女子力も上がったかなぁ?!

ここ最近ずっと女子力ゼロだったし。。(~_~;)







アイシングって初挑戦!
難しいけど楽しい♪

デコる前に食べられてますけど^^;


4時間くらい、ずーっと大人しくいい子で遊んでたるうさん♪
エラかったです(*^^*)

カフェでランチして帰りました♪

また行きたいっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました











08:46 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
梨狩りっ!




先日、毎年恒例の梨狩りへ♪

午前中は雨が降ったり止んだりしてたけど
ダメ元で出かけたところ、、、晴れてた!

台風の影響で風もあったけど
お陰で梨の木の下は涼しくてよかったです。






じぃじの助手





わっせわっせ





採ったどー!と運んでくれます。





そして、やっぱ丸かじりっすよね!

ジューシーでほんとに美味しい♪

毎回持ってくればよかったね〜と思っていた
紙皿、つまようじ、おしぼり、虫除けを今回は忘れずに持ってきました。
なくてもなんとかなるけどあるとやっぱ便利♪

あとはなるべく午前中早めに行くと梨がぬる〜くなってないかも??だな


ところで、るぅさんここのとこ、カットバンが好きでいつも貼ってるんですょ。

お風呂で剥がれようものならめっちゃお怒り。。
かぶれちゃうからヤなんだけど。。

この前も貼れ貼れ言ってたけど、ダメだよ〜ってムシしてたら







こんなことに!

上手に貼れたね。。。ァハハ・・(^д^;)






↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、


ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました









11:15 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
プール日和っ♪



程よく晴れつつもやや曇り

プールに出かけるにはちょうどいい♪

連れてけー連れてけーと毎日ウルサイので行ってきました。

るぅは初めての屋外プール
大喜びのコワイもんなしさん。。

浮き輪から勝手にでようとするし
波プールでは深い方へズンズン歩いてく。。

お兄ちゃんたちと不安定なイルカ浮き輪に乗って
ひっくり返って落ちても泣かない
懲りずにまた乗るっ
スライダーもやる気まんまんだけど。。
あと5年は待ってくれ。。

弟くんもかなりのもんだけど、お前もか(^_^;)

そんななのではしゃいでる写真もすっかり撮り忘れた。。

お兄ちゃんズも仲良くケンカしてたり
相変わらずのトムとジェリーな具合で楽しんでました♪

わたし、グッタリ。。

でも、ちょうどお友達親子と合流できてとっても助かりました☆ありがと〜!




帰り道に1枚

海岸線を走るので景色が素晴らしいんです〜


えっと、、ちょいと問題がひとつ。


ゴメン。。るぅさん。。





ラッシュガードから出てたところがうっかりノーガード。。




少し袖をめくってグラデーションにしてやろうとしたけど、時すでに遅しっ

(なんだっコノヤロー!!! みたいな顔してるし。。)

手袋してるみたいね 。。


まぢごめーん!!ヽ(´o`;



↓ ブログ村ランキングに参加しています
Please click hereハート
・・・ よろしくおねがいいたします ・・・
こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました
08:42 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
今日のおひるごはん







近くの渓谷でやっているそうめん流しでした♪

お腹いっぱい食べて川へ降りると冷んやりと寒いくらい涼しいっ
マイナスイオンがめっちゃあるんだろうなぁって感じ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こどもたちは足をつけたりして川の水の冷たさも体感
るぅも喜んでてよかった(*^^*)

さて帰ろうと歩きだしたとき、ふと振り返ったら、、

音もなく、声もなく、、
びしょ濡れになってる苦笑いの弟くんが。。


え?!


入ったの?!


落ちたの?!



・・・落ちてました(笑)

一瞬のことでほんとに頭がポカーンでしたよ(^◇^;)

滑ってズルズル〜っと尻もちをついたらしく
ド派手に転んで頭ぶつけてたらエライこっちゃでしたがな。。(ーー;)

その後、車の中にズボン(ズボン?!ってゆう??)とパンツも干して
後ろの車の運転手さんに見られてるー恥ずかしいーってはしゃいでた弟くんでした(^^;;

カメラもiPhoneも忘れて出かけたので
そんなおもしろ画像も
タイトルのわりに食べモノすらありません。。
風景のは去年のです^^;


申し訳ないんでコチラでもどうぞ。。





ぼにゅー!ぼにゅー!ぼにゅーあげなきゃ!
ってな弟くん。。(ーー;)
これも去年の写真でしたっ





↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました












19:59 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
カフェでゆっくりできるなんて、、、これは夢ですか?!



っていうくらい、、 いいトコロへ友達に連れてってもらったよ






キッズスペースが充実し過ぎ

子供連れにはとてもウレシイ


建設会社倉庫の中にある「そうこcafe とんとん」







この日のランチはサラダうどん。¥600!

安っ!!

おいしかったよ〜





たくさんのおもちゃのおかげで
チョロ松がいてもゆっくり、おしゃべり、、長居しましたよ〜







なんか男の子のおもちゃでばっか遊んでる?!

ハンドル好きなので、とくにこれが気に入ったみたい






よかった。おままごともしてたよ


2さいのBDプレゼントはおままごとキッチンにする予定なのさ

でも↑のアンパンマンのもえらい気に入ってたな〜


このままごとキッチンもデスクも

ぜんぜんもう用がないベビーベットもかわいくて


欲しいーっ



おとなりの倉庫でつくった家具や木工雑貨だそうで、、すべて買えるんだって

他にもかわいいのがたくさんでした☆


まぁ、うちには、ご予算的にも、、スペース的にもキビシイですけどね。。。



このお店、すごい気に入りました♪

チョロ松封じにサイコーっす


また来よう〜

って、、話してたんだけど、

もうさっそく昨日、また行ってきたという


昨日のイベントで買ったものもまた後日♪







にほんブログ村ランキングに参加中なのです。

応援お願いいたします



23:48 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
頭が高ぁいっ!ひかえおろうー。。?!?!
 





るぅ姫と家来のじいじであらせられる。。?

あらせられまつる??

・・・・😓

うん。ごめんっテキトー!

とんと最近は時代劇見ないからわかんないや(^^;;

タイトルもアヤフヤでっす👍✨

ほんとはお殿様なんだろうけどね、
まさに常日頃の2人の関係を表しておる😁





弟くんは写真嫌いに。。
カメラ向けると逃げやがりますでそうろう。


って感じで、過去の時代に勝手な思いを馳せてしまうのは、
一昨日に城山へ行ってきたからですっ

不揃いな石を積み上げた昔の階段を登り
昨日からすっかり筋肉痛(^^;;

階段大好きなるぅは嬉しそうに登ってました。
けっこう自力で登ってビックリ!






大きな切り株ーっ!

道中こんなクラスの大木をあちこちで見かけ
マイナスイオンを浴びまくり、、 歴史を感じた1日でした♪






最初、乗り気じゃなかった弟くんも天守に入って忍者気分(^ ^)
初めてのシーソーに乗ってはしゃぎ
(東京の公園でシーソー見たことない。。ナゼだ?!)

大きな切り株見つけて
またはしゃいで走って転んで足負傷。。。

ちっちゃなすり傷ですっかり意気消沈というオチでした(^^;;



Instagram から画像持ってくると劣化するのが気になる。。



00:06 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
ランチとおかいもの

 







この方がうろうろ、チョロチョロ。。


ゆっくりランチもかいものもできやしないぜーっ( ;´Д`)


しかもなかなかお昼寝してくれずで。

なんやかんやでごまかしつつ、おしゃべりを楽しみましたよ😊


前に働いてた雑貨屋さんにもせっかく行ったのに


るぅちゃん大暴走💨


また次回ゆっくり行きまふ😓


そうそう、、この日もるぅちゃん


後ろにひっくり返り倒れちゃって。。


頭を ゴンっっっ❕❕


しかもアスファルトだよっ😱😱😱


なのに、

なのに、


またしても、本人 、、ノーリアクションっ❕😃💦💦


どえらい音してたんですけど。。💦💦



後頭部のみ強化されたニュータイプ❕❔


もしくはウルヴァリン的なあれなのか❕❔


完全なるオウンゴールのためのテレ隠しなのかな〜


不思議だわ😁



気をつけないとね💦







↓ クリック おねがいしますハート ↓










21:04 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
今さらですが、、







やっと、、愛媛でのことをちょいちょいUPしていきますよ♪




エミフルってゆうショッピングモールで。









初ボールプール









くまプールDocomo108












12:25 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>



home page ♪



↓ Please click ↓



↓ Please click ↓

Access * thank you*
total ブログパーツUL5
qrcode