こどものこと. ハンドメイド. 雑貨のこと.
DIY.リメイク.インテリアのひとりごと...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< おひるごはん | main | リフレッシュ中〜?! >>
カードケース♪

なんやかんやでUPしそびれていたモノ。 


弟くん卒園式のときに、

お世話になった担任のせんせい方へ、みんなが書いたメッセージカードハート

を、、入れるケースのカバーです四葉のクローバー 






当日、朝、、出かける前に慌てて撮ったので、またも画像悪し


ポップでかわいく、つくってみましたっ


2人の先生の名前を弟くんに書いてもらい、スキャンして、

大きさとかなんやかんやを調整して、

またあの便利な 「プリントできる布」 出動







こっちは後ろ側

りんごマークのリネンテ―プがあったので、タグに活用。


日付、園の名前なんかも書いてもらって。

子供の字はかわいいよね〜


このプリントシートは縫いつけ用、アイロン接着用と2種類ありますが、、

これに使ったのはアイロンの方だったかな?確か。。

洗濯しないものだろうし、ってことで、、

カットしたフチにほつれ止めを縫って、周囲をピンク糸でミシンステッチ。


ちなみに弟くんの入学グッズも、、洗濯しまくるものだけど、同じ手使ってますがね^^;











コチラ前につくったバネポーチ


縫いつけ用のリネンタイプを使って、フチを折ってからミシンステッチ

オリジナルタグが簡単にできます






プリントできる布 こちらは楽天ショップのAz-net手芸さん


サイズはハガキサイズにA4などもありますよ





Please click  

blog MURA Ranking

















14:25 / ハンドメイド 布モノ / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:25 / - / - / -
COMMENT
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
五十嵐 / 2011/05/14 5:12 PM
++ 五十嵐 sama ++

お返事遅くなりすいません。。
とてもウレシイお誘いありがとうございます!
素晴らしいイベントですね!
参加したい気持ちはいっぱいなのですが、、
下の子が小さくまだ思うようにハンドメイドができない状況なのです。。
せっかくのお誘いですが、、大変申し訳ありません。。
イベントの成功をココロより応援しております☆
suzu / 2011/05/18 5:17 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK



home page ♪



↓ Please click ↓



↓ Please click ↓

Access * thank you*
total ブログパーツUL5
qrcode