こどものこと. ハンドメイド. 雑貨のこと.
DIY.リメイク.インテリアのひとりごと...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< また乗ったよ。。救急車。 | main | Alice in Wonderland♪ >>
無事に手術、退院しましたっ



前回、そけいヘルニアるぅさん、外科を受診します(Click)ってとこから一気に話が進んでます(^^;;


更新できなかったドタバタっぷりを時系列でまとめますと、、、


外科の外来で一月後の手術予約をする

帰宅して夕方、、
弟くんの誕生日ディナーのハンバーグを焼いてるときに、、またも脱腸っ!


救急病院にでんわするも小児科も外科医もいないと断られる。。

はぁ?!救急病院に医者いねぇって何?!

行ける範囲に救急病院が2軒しかないし。。

前回はたまたま小児科医がいたからラッキーだったってこと?!
救急車だったから?!

地方医療の問題ってのを初めて体感しましたよ。。

小児救急相談(#8000)にでんわして戻し方を聞くも、るうが痛がりイヤがってできない。。

そうこうしているとお昼寝をしてなかったるうさん、寝ちゃいました。
2時間後に来るという小児科医を自宅で待つことに。

そして病院へ行くぞとなったときには、、、腸が元に戻っていたのでまた救急相談にでんわ。

また出たときには救急車
出なければ明朝受診とアドバイスをもらう

朝まで無事スヤスヤ寝てくれたので外科を受診


頻繁にかんとんを繰り返しているため準緊急とのことで先生があちこちにでんわして
5日後の手術予約を取り付けてくれました。


え?!るうのは危険なかんとんだったの?!

驚きました。。
前回の先生そんなこと言ってなかった。。

かんとんってヒドイと開腹手術になってしまうのです。。。

腸の戻し方も丁寧に教わりましたが、、聞いただけでヒェ〜ってコワイ。。
あと5日出ないでくれと願うばかり。。


その翌日は弟くんの参観日。風邪と疲れでダウンな私。。
今月はパスさせてもらう許可を弟くんにいただくヘタレっぷり。。。

でも次の日には復活。
だって明日は弟くんのお誕生会の予定です。

無事お誕生会終了。
誕生日当日はてんやわんやになってしまったので、、弟くんも喜んでてよかった♪
またこの件は後日(*^^*)

で、その翌日入院準備の買い物ーっ!
前開きパジャマもちょうどなかったし、グズり対策に絵本にシールやおもちゃも買いました。


2泊3日で短期だけど付き添いの交代要員もいないため
大量荷物を抱えて入院しました。








手術後、麻酔でぐったり(T_T)

でもあまり泣かずに驚かれ褒められる








夜にはごはんも食べれて笑顔が(^ ^)









翌日、歩行許可が出てはしゃぎ始める









退院直前
手術翌日なのにめっちゃ元気でまたも驚かれる(^^;;


るうさん、ちっこい体でがんばりました。

お兄ちゃんたちもじいじがいない時間、2人だけで登校&留守番がんばりました。


みなさん。ご心配おかけしました。
気にかけてくださり本当にありがとうございました


まとまりのない長文でゴメンなさいーっ(^^;;








↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました





01:17 / こども / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:17 / - / - / -
COMMENT
退院おめでとう〜!
一枚目の写真と比べて、るぅちゃんどんどん元気な顔になってる!
一安心ですね。
お兄ちゃんたちも心配だったろうけど、良く頑張ったね。
バタバタのお誕生日になっちゃったみたいだけど、これもるぅちゃんが元気になれば良い思い出になるね(*^.^*)
ホッとしてママが倒れないように。
ゆっくり休んでね♪
Rima☆29 / 2012/10/22 11:42 AM
おぉぉぉぉ〜、また急展開だあぁ〜^^;
でも、るうさまご無事でなによりです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
かんとんすると、腸がだめになってくるって聞いてたから
無事で本当になによりだよ(泣)
本当に、るうさまも頑張ったけど、お兄ちゃんも、そして
suzuちゃんも頑張った!!
近くだったら、みんなまとめて、頭なでなでしたい気持ち
です(^m^)
あとは、ゆっくりやすんでね〜^^/
rocco* / 2012/10/22 10:33 PM
++ Rima☆ san♪ ++

ありがとうございますっ!(TT)
ご報告に伺おうと思いながらできずでゴメンなさい
。。
無事に終わってほんとやれやれです^^
今日も元気に走り回っております♪
キズが気になるのかおふろキライになってしまい困ってます^^;
ドタバタが落ち着いたらまた遊びにいかせてもらいますね〜♪
suzu / 2012/10/24 12:05 AM
++ rocco* chan♪ ++

なでなで伝わったよ〜ぅ!ありがとうーっ!(TT)
みんながんばりやした^^
退院報告もせずゴメンなさいです。。

そしてね、、ゆっくりやすみたいとこなんだけどね
来月、ひさしぶりにイベントに出品するのよぉ〜(汗)
もぉ準備がぜんぜん出来てなくてヤバイです(TT)
頭なでなでついでに、rocco*ちゃんのゴットハンドいただきたいわぁ(笑)
suzu / 2012/10/24 12:14 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK



home page ♪



↓ Please click ↓



↓ Please click ↓

Access * thank you*
total ブログパーツUL5
qrcode