こどものこと. ハンドメイド. 雑貨のこと.
DIY.リメイク.インテリアのひとりごと...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
2人のじかん

 

ピアノレッスンのかえりみち。


おもちゃのピアノをデタラメだけど、めっさスイングして弾く弟くんに、、
ふざけて、、ピアノ習いに行く〜?!なんてゆっていましたら、、、

ある日 「ボク、ピアノやりたいっ!」

それから、通いはじめて2か月ちょっと。
親子共々レッスンの日をたのしみにしています♪

0歳から保育園の弟くんは、あたりまえだけど、
お兄ちゃんと比べて圧倒的にわたしと2人っきりっていう時間が少ない。。

いつもお兄ちゃんといるときは、まだまだ甘えん坊でちっちゃくて幼くて。
こちらの見方も2人目だから、なんの気負いもなくリラックス(手抜き)育児^^;

でも、2人っきりになると、、あれ?!なんかいつのまにかこんなに成長しちゃって!!

って、、そんなことを感じるピアノレッスンの日なのであります^^

レッスンが終わって、先生とさよならするときに、、
「ず〜っと、ず〜っとピアノくるからねーっ!」と、毎回言ってます。
やはり、女ゴコロを掴むというか、、いつもいいポイントはおさえている弟くん^^;






22:18 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
Sweet bane pouch!!!

 

今日の東京は暑かったですねー!!
これから、こんなに暑い日がつづくんですよね〜。。

うっかり夏バテして痩せたい。。。

意志の弱いわたしはダイエットってムズカシイ。。
なので、夏の暑さに便乗して、、
他力本願っぷりなセリフがつい。。^^;


えっと、、、ダイエットに大敵の甘〜いスイーツ柄のばねポーチをつくりました♪

(・・・また夜撮ったので、、画像悪し〜。。)



ピンクの方には、ありさんが狙ってます^^

ブルーはポンポンレースを周りにつけてみました♪



あ〜!ケーキ食べたい!ダイエットしたいっ!!

ものすごい矛盾ーっ^^;


女ゴコロは複雑なのさ。。。


さ、ということで、、明日ケーキ食べよ♪♪








22:25 / - / comments(0) / trackbacks(0)
マルチケース
 
こちらは、、出産祝いのプレゼント♪
母子手帳ケースに。通帳ケースにも使えますです。

リネンでシンプルにつくりました。

スタンプはcloche/12のオリジナルスタンプ。

このスタンプは、ラッピングにもかなりヘビーローテに使ってます。

裏にも別のをスタンプしたんですけど、、撮り忘れ。。





中にはたくさんポケットを。

わたしも自分でつくった母子手帳ケースを使っていますが、、
じつは、、
上下逆に縫い合わせちゃった失敗作^^;

ず〜っと、、、直さずそのまま使っておりますけども・・・


それにしても、、新生児の赤ちゃんって、、
ちっちゃくて、ふにゃふにゃで、、かわいかったですー♪♪

抱っこもおそるおそるでした。

うちの子たちも、こんなだったんだよね〜^^

そして昨日は、1か月ぶりに会ったら、、顔つきがしっかりしてきてて
赤ちゃんの成長は早い!すごい!

Kくん。元気にすくすく大きくな〜れ☆



22:28 / ハンドメイド 布モノ / comments(0) / trackbacks(0)
あかずきんちゃんトートバック
 
ふぅ。^^;また10日ぶりの更新になっちまいました。。

かわいいあかずきんちゃん柄の布とドットとフリルレース。
白と黒。

キュートポップでしょ♪♪
いや、ポップではないか。。。??^^;
中はギンガムチェック。
ポケットも2つ。

お子さまにも、ママのサブバックにもいいかなぁと思います^^

こちら、イベントに持っていきまーす♪


これから、イベントに持ってくものをちょいちょい更新していきます!

今回、イベントテーマがキュートポップなので、、
for kidsなモノが多いかもです。






22:29 / ハンドメイド 布モノ / comments(0) / trackbacks(0)
1周年♪

 

こんなに気まぐれでちいさなお店が1周年を迎えました。


HPを3月に開設し、商品4点?!のお店をオープンしたのが去年のこの日です。

あっという間の1年でした・・・

たくさんのステキな出会いがありました。
いろんな方とのつながりが持てました。
ちょっとだけ、苦手なPCにもつよくなれました。。

更新もまれな、、しがないサイトなのに、、、
楽しみにしていただける方がいるなんて、ほんとうにとてもありがたいことです。

ココロから感謝のことばを申し上げます。

まことにありがとうございます!!!


ただいま、イベント (Click!) に向けて準備をすすめており、
テンパッておりますので、、
イベントが終わりましたら、、
感謝の気持ちを込めまして、
The 1st anniversary プレゼント企画をしようと思ってます。

詳細は決まり次第メルマガ (Click!) でもお知らせいたします。
どうぞ、お楽しみに♪

ほんとは今月の予定だったのですが・・・
遅くなってしまい、、ごめんなさいっ!。。。

ハンドメイド商品のアップもイベントが終わり、
落ち着きましたら進めてまいりますっ!

こんなにちっぽけなcloche/12ですが、、、いたらないわたくしですが、、、

*** どうぞこれからもよろしくお願いいたします ***
                                               





・・・しかし、、、も、もうちょっと、、更新がんばります。。
今度から携帯からもアップできるようにしてみました。
(まだアップしてませんが^^;)
よかったらどうぞそちらものぞいてみてくださいませ。Mobile Diaryです。






22:35 / - / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES



home page ♪



↓ Please click ↓



↓ Please click ↓

Access * thank you*
total ブログパーツUL5
qrcode