こどものこと. ハンドメイド. 雑貨のこと.
DIY.リメイク.インテリアのひとりごと...
うちの最強キャラ。。










それはもちろんこの方です。












こんな風にお兄ちゃんにはわりと従うけど (なんか裸足だし。。)

弟くんには容赦ない。。


この前もソファにお兄ちゃんと弟くんが座っていると

服を引っ張り、、髪の毛掴んで、、引きずり下ろしてました。。















2歳児のクセしてこんなことしやがる 


これ、けっこうな高さあるよね。。

この直後、どんどん登ってしまい、、
一番上のバーを持ち、足をかけ、てっぺんまで行こうとするとこを必死で止めました。。


私も登って片手でるぅを支えるも、、めっちゃ振り解こうと暴れるし
バーからなかなか手を離さないしで、ほんとに恐ろしい数分間でございました。。。















運動会。

弟くんの競技以外は何にも見れなかったょぅ。。




そんなるぅさん、お熱でしたがすっかり元気になりひと安心♪

ブログも更新できずでしたが、、
更新してないときもご訪問、応援クリックありがとうございます!








↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました









09:12 / こども / comments(0) / trackbacks(0)
デジイチで肩こりです。。











運動会















がんばった弟くん












イスの下に隠れる。。





























写真キライなため、こんなのばっか。。



競技中のは、おにいちゃんがバッチシ撮ってくれました^^



せっかくいいカメラ(借り物)で撮ったので写真大きめです^^;








↓ ブログ村ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします

Please click hereハート

新たにナチュラルインテリアに登録しました
クリックするとそれぞれのカテゴリのブログが見れます


こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました










07:54 / こども / comments(2) / trackbacks(0)
あしたのジョー?!




燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…












昨日は弟くんの運動会♪

いつかのおでかけショットなんだけど

疲れてもぉみんなこんな感じ^^;










ブロッコリー買い忘れ
のり顔パンチ買い忘れ
バルタン星人にのりパーツ付け忘れ
坊主頭にハチマキのなんか昭和な子たちオニギリ(;^△^)


大幅な寝過ごしは大丈夫だったけど
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ と時間ギリギリでした。。







↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました




















05:37 / こども / comments(3) / trackbacks(0)
すべりだい大好きっ♪















それ、しまじろう用ーっ!

まぁ、、いっしょにすべろうって書いてあるしね。


慌てて撮ったら顔写ってない。。




今日は弟くん運動会♪

早くお弁当の下準備をしたかったのに
るぅさん絶好調で23:00までDVD見たり
つみきしたりしてましたー(T_T)

わたしが1m以上離れると泣くんです。。

で、一緒に寝落ちしてしまい起きたのが2時 !!( ̄□ ̄;)!!

ちょっとだけ準備したので、
やっぱもう少し寝ようかと思いつつ寝れず。。
ならお弁当作れよっ!
でもめっちゃ眠い。。
なら早く寝ろよっ!
でもなんか寝れん。。

っていうスパイラル状況で書きかけ記事の続き書いてます〜(+□+;)


明日、てか今日、、
寝過ごしたーーーっ!!!
というオチは期待しないでねー。。。








るぅ初作品 「シューっ!」なんだって(*^^*)


・・・そう、すべり台です(笑)






↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました




















03:20 / こども / comments(2) / trackbacks(0)
散歩道






るぅさん、ココを歩くのがお気に入り♪


ココ、先日起こった朝っぱらからとんだハプニングの舞台です。。




そうあれはいつもの朝と同じく、こどもたちを学校へ送り出し、
わたしは一息ついて、くつろいでいたときのことです。


そのときすでに、なにも知らないわたしの元へと
ゆっくりと恐怖が忍び寄っていたのです!


突然鳴り響く玄関のチャイム

ドアを叩く音


慌ててドアを開けると、、、


取り乱したお兄ちゃん。。






「メガネ!!川に落とした〜っ!!!」ヾ(;;゚□゚;;)ノ



じゃじゃんっ!じゃーじゃーーーん!!(火サス風。。)


はいっ。くだらない三流サスペンス調にお付き合いいただき、、すいません〜<(_ _)>
マイミクさんはネタばれ記事でごめ〜ん<(_ _)>

この世にこんなすっとこどっこいな事件が起こるなんてね、、。

登校中、川のぞいてて、、メガネを落としたんだとー。。

慌てて現場へ急行っ

いつもなら取れたかもだけど、台風の影響か、絶賛増量中ー。。。増水ね。。

深いし、濁ってるし、見つかるわけもなく、、川さらいなんてゴメンだわょ

古いのをかけて登校し、新しいメガネつくりました。。

視力検査すると2段階も度が進んでいたので、(これもショック!)
もう寿命だったんだと2人でムリやりなんとか納得することに。。


そして下校中、潮が引いてて
打ち上げられたメガネを拾って帰宅したお兄ちゃんなのでした〜



そんなアホンだらお兄ちゃんのために名誉挽回の画像でも^^;









ある日の朝ごはん
前日の残りモノ、 プラス スクランブルエッグ。お兄ちゃんがつくってくれたよ♪









とある日の朝ごはん

お好み焼き?

いえ、この日は私作のホットケーキだったんですけどねー
お好み焼きのトッピングしてた。。

って、やっぱりオッペケペーなお兄ちゃん。。(^-^;)





↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート
  
よろしくおねがいいたします

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました









08:19 / こども / comments(2) / trackbacks(0)
るぅ語



るぅさん2歳になりましたが
ちょっと言葉が遅い方なのかな〜って感じだけど
日に日にカタコト言葉が増えています♪


自分はおしゃべりしてるつもりで話してるのですが

リラリラリラリロ#%$^?&・・・

とか

タリラリッターン!

って、具合でサッパリわからんがめっちゃ楽しげ(笑)


タリラリッターン!は、
ジュースもっとちょうだい、アイスもっとちょうだい
ってシチュエーションで何回か言ってたので
おかわりちょうだい!って感じのようですね(*^^*)


あと気になるカタコト言葉は、、


offen

No No

ball


イキナリ英語なんですっ!!(川平慈英!)


本人は↓こう言ってるつもり
上から

お布団

のり

ボール

だけど、どれもめっちゃ発音のいい英語に聞こえてしまう(^◇^;)





そんなるぅさんの好きなもの






洋服の品質表示タグ

寝るときいつも自分で探して、
ないと怒る。
指がうまく通せなくて怒ったり。。

よくわたしの服のまで掴んでたりもする。









なのでこうなっちゃいます^^;






↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、
ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました









08:34 / こども / comments(2) / trackbacks(0)
熱き日***



お兄ちゃんの体育祭♪ at 我が母校!






何やってんだろかね?!このポーズは?!







ちびっこ応援団長かの如くっ!


団長の度重なる妨害のおかげでほとんど撮影できず。。

頑張る長男の勇姿はしかと目に焼きつけました☆

友達と一緒に撮ってあげた写真が
こんな笑顔の写真は久しぶりだな〜ってくらい
いい顔してて、
苦難続きだったけど、、
自分で壁をひとつ乗り越えられたように思えました。。(゚-Å) ホロリ


コチラの学校は各ブロックに別れて競い合うんだけど、
カッチョいい名前がついてたり、
全校生徒参加の応援合戦もあったり、
前の学校よりも盛り上がって楽しかったって♪
しかもお兄ちゃんのブロックは三冠制覇っ!∩(^∇^)∩ バンザイッ
身体はクタクタに疲れてるんだけど
コーフン冷めやらぬ感じみたい(*^^*)


ふぅ〜、さて次は。。小学校か。

今日の午後は曇りで少しマシだったとはいえ
9月の運動会は拷問だよぅ(´Д`A;)

...ちびっこ連れの学校行事も苦行ですな。。^^;





↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、
ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました









22:23 / こども / comments(4) / trackbacks(0)
*・゜゚・*:.。..。.:*・ My sweet little girl ・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2年前の今日

3回目の人生で最高な日


お兄ちゃんのとき、

弟くん、


そして、、


娘の生まれた日









元気にすくすく育ってくれてありがとう


まいにち たくさんのシアワセをありがとう



















親バカ記事にお付き合い いただきスイマセン

ハンドメイドなバースディーパーティーの飾りつけ
くわしくはまた後日ゆっくりとですが、、書いていきます♪



↓ ブログ村ランキングに参加しています


Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、
ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました


23:50 / こども / comments(8) / trackbacks(0)
お気に入りなピョッコリンポッケ?!

 





3、4年前のイベント用に作ったけど、
お持ち帰りしたポシェット

気に入ってて手放せず、
かといって使い道もなく、、ずっとしまってあったモノ。

まさか自分の娘用になるとは思わなかった〜o(^▽^)o

引越しで行方不明だったのがようやく発見!

ささ、るぅちゃんどうぞ♪





でもるぅさんはずっとこっちがお気に入りでして。。

ひいおばあちゃんちに眠っていたお菓子が入っていたバック(^^;;

出かけるときは自分でささっと肩にかけて出かけます。




てゆうかピョッコリンポッケってなんだよ?!


もっとこどもらしいデザインのポシェットつくろー(^^;;

さて今日はこれからホームセンターへ木材買いに出かけます。
やっと設計図ができたのでままごとキッチン早くつくらなきゃ☆





↓ ブログ村ランキングに参加しています


↑↓Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました








JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


09:19 / こども / comments(0) / trackbacks(0)
今日は 晴れ ときどき 曇りですけど、、




ちびっこは長ぐつ大スキだよね


今日は真昼間でも涼しかったのでひさしぶりの公園遊び





うしろから支えると、どんどん登っていきます




高くて角度も急なすべり台。
これも上までよじ登っていく。。
基本的にムチャしっぱなしなので、わたし疲れます


この前ね、またトラックに乗ってじいじについて行ったこどもたち。

うちで待っていたわたしはイヤな予感がしていました。
そしたらほんとにそのとおりの事が起こってたよっ

停車中、るうさんがドアの辺りをさわってたところ、、
外からじいじがドアを開けてしまったらしい 


じいさん何やっとんねーんっっっ


るうさんがーーーっ

・・・
・・・
・・・

アーアア〜〜〜っ
ってなターザンのごとくドアにぶら下がってスイングっ

事なきを得ました。。

わたしの想像通り、身体能力の高さをみせつけたるうさんなのでした〜

イヤ、ほんとにね、るうならぶら下がって大丈夫かもだな〜って思っててね
ぶら下がって耐えたるうにもビックリだし
・・・わたし、予知能力あるの?! って二度ビックリ

・・・ あほです(笑)



↓ ブログ村ランキングに参加しています


↑↓Please click hereハート

・・・ よろしくおねがいいたします ・・・

こんなへっぽこブログなのですが、、ご訪問いただき嬉しいです
ありがとうございました






16:45 / こども / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/9PAGES >>



home page ♪



↓ Please click ↓



↓ Please click ↓

Access * thank you*
total ブログパーツUL5
qrcode